うたわれるもの 「動揺」

自分の因って立つべき記憶がないと言うのはやはり不安なものなんだろう。独善的な支配者なら昔の記憶などほっぽいてでも先に進めるのかもしれんけどそんな奴が推されて皇になれる訳ないし、ここらへんは必要な話だな。まあ予想としては、エルルゥたちと出会ってからの自分を信じるみたいな燃える展開が妥当かな。案外というか普通にクッチャケッチャの連中の勘違いとかだったら、そんなもんで全滅させられたヤマユラの民が浮かばれねえ。どっちにしろクッチャケッチャは絶滅させるしかないな。
ところでちょんまげのトウカさんはタイマン最強でいいのだろうか。結構思い込み型の猪突猛進型のように見せて戦術的な眼はあるらしい。でもまあ、橋という戦術拠点を守ると言う作戦で、橋の上に戦場を移動させた時点で負けが見えたな。まあカルラの登場時点で戦術的勝利が見えた。極端な話あの時点でトウカがどこに居ようと橋を落すのは容易だからな。ということで戦略的にも戦術的にも勝利を得た時点で流れはもらったな。あとは山に誘い込んで機動力を潰せばカルラ&ベナウィとかの単騎戦闘力の差で楽勝だな。
しかしウルトリィに怒られてびっくりするムックルがかわいい。人食い虎だがな