angelaみんなでぐるぐるしたい

本当ならスパイラルの販促イベントのラストを飾るはずなんですが、インフルのおかげでセミファイナルとなった、本イベント。新星堂で買った人のためのイベントで、なんかやたらと遠くから来てる人が多かったような気がする。あと、常連さんもいるようでなんか一部が妙に盛り上がってた。周囲が引くくらいに。
私と言えば、仕事終わりになぜかこまごまとしたことが重なって、ぎりぎりに現着。おもったよりも暑くて着いたときは汗かいてしまったよ。もう夏も近いねえ。会場は高田馬場にあるESP12号館の地下ホールなんですが、普通にライブハウスですな。ぱっと見て200ちょいくらいは入れそうなうえ、きちんとした照明とかあって、行ったことあるところでいえば、初台DOORSくらいかな。なんでこんなこと書いてるかというと、カラオケとはいえ急遽スパイラルをやってくれたから。やっぱりライブはいいなあ。こんどの新アルバムのライブツアーに複数箇所行きたいわ。とはいえ、近くて名古屋か。
イベント内容はトークと企画ビデオとあやしげなプレゼントじゃんけん。あとライブ。んで、ポスター手渡しなんだけどこういうの苦手だ。別に近く感じることに価値はあんまりもとめないので、もっとライブ増えるといいなあ。遠くから楽しませてもらいますんで。年末のはやるんだろうか。