明晰夢

ひさしぶりにはっきり覚えている夢を見た。というか明晰夢だったからただの妄想にちかいけど。なかなか面白いシチュエーションで面白い展開だったな。まあ登場人物がわけわからんかったけど、どうにもこうにも。なぞの学校に拉致されてる人を助けにいくのはいいんだけど、なんかあんまり緊張感がない状況。内から外には出さない体勢みたいだけど、外からはほとんど無警戒で入れるって。しかもそこにいる先生もかなりおかしな連中だし。なぜか隣の校舎から飛び降りたりするアクションがあったり、名刺がレシートになってる人がきたと思ったらレシートに名刺を印刷してたりとシュールすぎる。どんな暗喩だよ、これ。そういえば最近人を殺す夢を見てないな。謎の黒マントと公園で殺し合いとかはっきりと友人を殺害して目撃者に驚愕して起きたりとかほのぼのしたのがいいんだけど、どうも欲が絡んでる内容が多い。いかんな。