なんか不調気味

昨日無理したせいか、寝てても起きてしまうし、全身だるさが残ってます。やっぱり映画よりも温泉に行くべきだったか。とはいえ、小雨ぎみだったから昨日のうちにサイクリング行っててよかったよ。
あと、吉祥寺に用があっていったついでに、めんだとかいう油そばくってきたけど、うーん。普通。煮干し味が特徴らしくにぼしの粉末がおいてあったけど、熊本人にとってはご飯の友のなりそこない。麺自体は太麺で茹で時間が5分くらいかかるようだけど、腰というか芯にまだ固さの残る歯ごたえのある麺で、そこはよいと思うのだけど、感じの味油が微妙。粘性が低めのしゃばしゃばした油が結構入っているのでどっちかというとつけ麺風味。油の味自体もぶぶかとかと比べるとあっさりめ。うーん、油そばにはもっときつい味付けの方が受けると思う。なにより後から煮干しをかけて調節、なんて考えてるんならそういう説明を書いといた方がいいとおもう。