ナツメブラザーズ公開録音

目覚ましかけてないのにいつもの時間に起きて、うだうだやってたら昼に。もっと考えて動こうぜ。まあ家の荷物を減らすためちまちまと本を売り払ったり捨てたりしてるんだけど、ちっとも減らねえ。今日はとりあえず秋葉に用があるので途中の渋谷まんだらけで同人誌をうっぱらう。まあ、金ではなく単純に減らしたいだけなんで値段は二の次。荷物が軽くなって秋葉に移動するときに思いついて青山のGOFAを覗くとなんかドールの展示会やってる。あー、冬目景さんの展示会行くの忘れてた。
んで、秋葉について昼飯を刀削麺のとこ行って冷やし担々麺にした。酢が利いてて食ってたら気管支に入って吹いた。そのあとあちこち見回ってたら時間になったんでUDXに移動。すでに列ができててそこに並んでしばらく待つと会場入り。80番台だったんだけど、なんか入ったときまだ50人もいなかった気がする。それでも開始時点では満席だったから単に番号飛ばしてただけかも。
開始前の前説で国崎最高シュプレヒコールの収録があったけど、正直しらないんだよな。伝聞では聞いているんだけど、アニメもゲームもやってないからなあ。見本で流したのは、ちょっとイメージと違ってた。というか緑川さんが時々やってるいぃやっほぉー、って感じじゃなくて普通にイヤッホー国崎最高って感じなのね。一発で成功。
その後本番開始で出演者が登場したけど、まあ聞いていたように鈴田さんは顔出しNGなのな。多少推測がはいっているのを承知で書くと、鈴田さんの表名の方はフリーなんで事務所NGはないんだろうけど、やっぱり関わってるプロジェクトが大きいんでいろいろと大変なんだろう。舞台とかの演技を見ても表現というかアクションが大きい方なので体使った表現が面白かったけど、やっぱり着ぐるみ着ながらだと大変そうでした。お体にお気をつけ下さい。しかし中の人は声優として意識する前に役者として見てるけど、そのときから存在感のあるいい役者さんだったなあ。でもなんというか、普段の収録の雰囲気とかを見たかった気もするけど、なんか目の死んでるピンクの熊とか青タンだらけのパンダとかシュールすぎて面白かった。裸マントってどこの変態さんですか。
そのあと、飯食って帰る。ちょうど50kmか。明日は雨っぽそうだし乗れないかな。