かいまくり

ボーナスってわけじゃないけど、気づいたらDVDじゃねえ、Blu-ray買いまくりでした。
今月、来月で

  1. 異世界の聖機師物語 1
  2. うたわれるものOVA 1
  3. HELLSING 6

困ったことに買ったのは結構前なのに、やっと異世界の聖機師物語の1を今頃観てる。あー、この出来なら2も買おうっと。ということで、さらに追加。まあ、いまはテレビシリーズのものは買ってないからいいけどヱヴァのBlu-rayもほしいんだよなあ。グレンラガン劇場版もいい出来だったし。ま、世の中消費しないとだめっすね。という訳で、これくらいはいいと自己弁護。

異世界の聖機師物語1『白と黒の聖機人』

まあ、梶島作品ということで、キャラのラインとかキャラクターの性格とか好みな部分は多いし、剣士のハーレム化の兆候とか心惹かれるのですが、一話に関しては、主人公がヘタレよのう。天地無用でもGXPでもデュアルでもフォトンでも主人公は状況に流される巻き込まれ型のキャラクターなんですが、剣士のはちょっと違う。なんというか巻き込まれるけど使われることはなかったのに今の剣士は利用されている感があってどうにも好きになれなかった。まあ最後の方とか主人公的な素養があって、今後楽しくなりそうなんで二巻に期待。とりあえず楽天あたりで買っとくか。
声という点では、違和感あったりせず実力のある人たちがそろってるなあ。それよりなにより、こないだのタユタマで気になった鵺の声優さんが出てた。あの独特のハスキーで高いわりにゆったりとした声は特徴的で好きだなあ。中川里江さんか、ちょっと覚えた。

異世界の聖機師物語 (1) [Blu-ray]

異世界の聖機師物語 (1) [Blu-ray]

異世界の聖機師物語 2 [Blu-ray]

異世界の聖機師物語 2 [Blu-ray]