最終回とか

最終回で結婚式、というか神道だから婚礼の儀、かな。そんなことより、裕理の感情の動きにまるでついていけませんでした。アメリに焦点を当て過ぎだったせいか、ましろと裕理の恋愛感情がまったく感じられなかったのに何でお前そんな来世まで添い遂げる決意してんだよ。すげえ薄っぺらい。
まあ、最終回で婚礼を行うのは予想できたけど、それはあくまでましろの最後の願いを叶えてみせる、という意味合いが強いと思ってた。どう考えてもそこまで結びつきができてるほど描写されてなかったし、自分から誓詞を違えるほどの決意があったとは到底。ほんとに鵺が一番首尾一貫した矛盾のないキャラだったような気がする。ラストもそのせいですげえ薄ら寒かったわ。

えー、そこで終わりっすか?という感じ。終わりじゃないし。しかし、いくら目標がはっきりしているとはいえ、迎撃ミサイルで全弾撃墜とはすごい技術だな。とはいえ、一発数億円もするスカッドやらトマホークとかをたかだか100億でそんなに撃てるもんかね。しかも残った額で王様になるって何日もつのやら。まあジュイスは優秀だから実物購入する以外はやたらと安値で実現してるみたいだな。総理大臣に「ギャフン」で60円だしな。
今度の週末から前売り券出るみたいだし、買っとこう。

こっちの信長は完全にラスボスよのう。よってたかって攻囲していじめかよ。あれでほんとに倒したなんてのはちょっと尻すぼみっぽいな。
来年にBASARA第二期やるそうですが、織田信長のほかに徳川家康までいなくなってどうやって日本を存続させるんだろう。無双とちがって一応史実に則るのが売りだったような気もするが、これからはBASARA歴に切り替わるんでしょうか。もしくは本多忠勝みたいにサイボーグ化したコンピューター家康が地球支配でもしてくれるんでしょうか。やな過去だ。

なんだその大往生。まあ、見事に不甲斐ない契約者から解放されて、めんどくさい宿命とやらからも解放されてこれからクロの活躍にご期待ください。なんというか面白かった気もするんだけど、なんも残らねえなあ。普通にいいアニメでした、ということで。