ばかばっかか

脚本家が馬鹿なのか原作がそうなのか知らんけど、当たり前のことをやらないキャラクターというか人間をそのまま使って話を作ろうとする安易さというか、頭の悪さをどうにかしてほしい。普通の人間で話を作れないという無能さを感じる。突飛な人間と異常な状況でしか話を作れないのはクリエイターの限界なんだろうなあ。まあ簡単にいえば、日光に弱いキャラクターを日差しからかばおうともしないってだれも指摘しないのか。日傘で大丈夫とか言ってるんならまず自分の身で影を作れ。脚本家も絵コンテも監督も馬鹿か?おかしいと思わないのか?その行動に説得力があるのか?普通の人間を描けないならクリエイターなんてやめてしまえ。
久しぶりに頭の悪いスタッフをみたわ。

なんていうかこっちもこっちで安易な展開だなあ。ジャンプだと許されるのになんでこうも話作りが下手なんだろう。ま、はっきり言って魅力的なキャラがいないからなんだけどな。もっとこう好感度と実力と人格のあるキャラを一人くらい出しといてくれ。いるのかもしれんけど見せ方が下手すぎる。

  • はじめの一歩

原作だと一番の見せ場なんだけど、ちょっと弱いなあ。一方的にいたぶってる画というのは動画にされるとつらいから、あえて描かない方向に持っていったんだろうけど、やっぱり漫画の方が迫力あるな。原作に忠実な割にアニメの方が弱いっていうのはちょっともったいない。まあ、これからの逆転劇は迫力満点で描いてくれることでしょう。来週で覚醒して再来週で決着かな。

んーなんか戦闘シーンがかっこわるいなあ。変態機動する超絶武将が出てこないからな。そんな人間にできるような動きされてもなー、なんてね。呂布とか張飛とかの超人戦闘を早くみたい。長坂橋のエピソードやるんかなあ。そこまでいかん気がする。