GOW3 洞窟〜オリュンポス城

アクションゲームにパズル要素とかは1のころからあったけど、いろいろなゲーム要素が増えて来てごった煮っぽい感じになってる3。空飛んでスペースハリアーっぽい所とかから始まって、リズムゲーム要素まで。これがほんとうにつまらん。というか不親切すぎる。画面上の動きとリズムがどうもあってないし。そもそも曲があんまり良くないしなあ。一つの音の動作が終わり切る前に次の音が来るから、画面みてノって動くというのがどうも出来ないし、なによりボタン位置の表示が見にくい。まあ体に染み付いてる人も多いんだろうけど、とっさになるとやっぱりボタン位置を確かめたくなる。そうするとまあ間に合わない訳で。折角ボタンがそのまま対応している演奏装置なのに、クレさんのおかげでボタンが見えん。なんというか今回のはカメラワークがあんまり良くない。ストレスっぽいなああ。