シュバリエ

撮りためていた分をまとめて視聴。こういう真面目な政情なり歴史を踏まえた作品がすくねえなあ。まあ単純に見る側の要望というのがあるんだろうけどな。PCエロゲ系というのはわかりやすい欲望に従っている分面白さもわかりやすいって言うところがあるんだろう。ま、そればっかりというのはそろそろ食傷気味だけどな。
デオンの奴がいい加減自分を取り巻く異常な怪奇現象にたいして慣れてほしいものである。何かあるたびに落ち込んだり取り乱したり、と一応リーダー的な位置にある人物として欠点ありすぎて困る。はっきり言ってかなりこいつらを取り巻く世界というのは命の危険に満ちていると思うんだが隙がありすぎるこの人物に従っているのは問題ありすぎな気がするぞ。まあ中身の姉ちゃんは完璧超人なのは分かるんだけど、それに対して周囲の期待と本人の能力が不均衡すぎてかわいそうな気すらするよ。もうちょっと自覚しろ。
ということで、いっぺんフランスに帰った方がいいと思うんだけどもはやフランスにも居場所が無いんじゃ結末が見えん。歴史の流れとしてはフランス革命一直線なのでフランス国王に処刑されるのは無いだろうけど、どういう結末になるのやら。先が楽しみな作品というのはいくつあってもいいものだ。