育英会奨学金

奨学生番号がわからんくなってて調べようと思ったら、めんどいうというか不親切というか。電話をかけようにもPHSとかIP電話からは繋がらないナビダイアルだし、かといって普通電話は常に話し中だしな。ナビダイアルって基本的に使う側に便利かもしれんけど掛ける側としてはたいして便利でも何でもない気がする。今時の電話代にしては高すぎるし、なにより機械返答なのに待ち時間が発生する、しかもその時間も金を取られる。これでサポートしている会社って大抵人間に繋がないと解決しないから結局ナビダイアルの時間と金が無駄になるんだよな。
それはそれとして、奨学生番号だけわかれば問題ないんだけどどうしたもんかね。