にき

4コマに対しての真摯な態度はさすが、と思うんですが、萌え四コマとか言われている薄い内容をキャラで覆ったような作品の方が受けているんじゃないかという現実に不満と不安がなくもない。いい作品がいい評価を得ないと、漫画家の方の生活が成り立たないという理由で作品が読めなくなることはだれにも不幸だしな。とりあえず今回の単行本の売り上げが良くなるといいなあ。
それにしても、この宣伝の少なさというか情報の希薄さと言ったらなにかの意図があるんじゃないか、と勘ぐりたくなるな。宣伝すれば売れる、という訳じゃないし、最近のネットニュースサイトの影響力は思考停止すら誘うけど、さすがにこの告知の無さは企業としてなにか欠けていると言わざるを得ない。大体、公式の情報としては発売カレンダーに載せただけというのがな。