新番組

超重神グラヴィオンのお馬鹿さををむかつく方向に3倍くらい馬鹿にした感じ。すべての演出がことごとくムカつく。個性はあるがそのせいでどうしようもなくムカつく主人公。うるさいだけのヒロイン。どいつもこいつも謎だの伏線だのを見せつけるサブキャラ。全部知った顔の長官。作り手側にとってこれが理想の人物関係なのか?気持ち悪い。どうせなにをやっても勝てる試合に二軍三軍を投入して相手を馬鹿にしているだけのような不快感を感じる。さらにロボットにも歴史が感じられん。簡単に1万年過去とか言うのって逆に浅はかになるからやめとけ。
なんか、かかずゆみさんの演技が嫌いになってきた。おいおい、こんなことではドラえもんが楽しめなくなるぞ。

切った。

なんというか見てられない。しばらくして主役張るようになってから見るようにしよう。でもこの手の作品って主人公に苦難を与える事が盛り上がりと同義と捉えてる節があるから疲れる。

なんかベタな演出が好みなのだが、あまりベタすぎて鬱陶しくなった。一カ所くらい予想を裏切る展開を見せて欲しいものです。ただ田村ゆかりの演技を追えばいいのかもしれない。

ゾイドがかっこわるい。メカっぽくない。それ以外は非常に良く出来ている。というよりも今期は全体的に低調。あ、前クールもそうだったな。
和と洋の文化がごった煮な世界だ。これまでのパターンだと熱血主人公、ヒロイン、ベテラン、クールの組み合わせなので、もう1人くらい加わりそうだ。