あり?いつのまにか一話飛ばしてしまったかな、話が繋がらない。おかげでいまいちのめり込めない。
なんか全体的に展開が早いのはいいとして、これから毎回むだに苦労と困難を極めて行くかと思うと疲れるな。
こう盛り上がりに欠ける訳ではないのにもりあがらないのはなぜだろう。

どう考えてもこいつらに人殺しの覚悟があるように見えないんだけど、その割にあっさり殺しましたな。結局どいつもこいつも人格破綻者か。敵には無慈悲なのに仲間、というかヒロインには繊細を通り越して臆病なんだから話のために作った疑似人格だなあ。

剣八が格好良すぎて鼻血が出そう。ピュアに壊れている感じがすてき。このごろ本編にまったく関わってこないのが惜しい。あの手の最強存在は核心に関わらなくてもいいので全てを力づくでぶちこわす役として在り続けてほしい。あの十二番隊隊長は心底ムカつくように作られているだけあって心底ムカつく。フリーザさまー。

主要な視聴者層からかけ離れた私が言っても詮無い事ですが、あまりに鬱陶しい主人公だなあ。まだ幼いという理由はわかるんだが、結局自分勝手で周囲に危険を振りまいていることから目を背けている。旅の仲間があり得ないほどいい人過ぎて嘘くさい。

ヨークシン編の中盤のメインウヴォーキン拘束場面。はっきりと強さの差を見せつけているのに強さに対する感覚が鈍すぎる。もっと用心深くてしかるべきなのになんか全体的にぬるすぎる。知的やり取り以外興味ないのかもな。殴り合い、殺し合いならもっと上の存在を早く出さんとストレスたまるだけだ。

フリーザ編クライマックス。一分て長いな、おい。展開わかっているのに面白い。フリーザはやっぱり稀代のキャラクターだな。いや、フリーザ様だった。