サイクリング

天気もいいし、花粉もおさまってきたのでサイクリングに行ってきた。そもそもツーリングに行こうと計画していたのだが、今ひとつ行きたい場所も無いし体力向上も兼ねて自転車に変更。
どうもまともに桜を見てないなと言う事でどっかに無いかと調べたら、馬事公苑というところの八重桜が見頃らしい。では、早速とばかりに出たはいいが、道に迷う。というよりも道を知らない事に途中で気付く。なりより真逆に進んでいたので予定を大幅に変更。田園調布で迷いまくった挙句同じ道を二回通ったりしながら等々力渓谷へ。
天然のマイナスイオンを満喫しつつ、軽く昼食。やっぱりこういう場所は心が落ち着く。普段は車や電車の音しか聞こえない生活から葉ずれや鳥の啼き声しか聞こえない場所へ。こういう生活に憧れるのはやっぱり都会になじめない気質のせいだろうか。
飲むなと書いてある水を汲んで、その水を飲みのみそのまま川縁を北上。二子玉川ではフリマをやっているので軽くのぞく。特に興味を惹く物も無く、さらに北上。登戸で多摩川渡って紆余曲折ありながら帰ってきたので、全部で3〜40kmくらいかな。距離よりも高低差がきつい行程でした。