第40〜46話

「やってやれないことはない!」BOXを購入して再観賞中。やっぱりよくできてます。動きといい表情といい見てるだけで楽しいアニメというのはほんとうに久しぶりです。基本的に声オタな私としては、映像なくても音声だけで見た気分になるのですが、この作品に関しては映像だけでも十分おもしろい。しかもストーリーや演出、そして役者の演技が全て高いレベルでまとまっていて本当にいい作品です。でかい画面と高級なオーディオで見たい作品です。秋葉原オリエンタルアニメシアターとか安く借りれんかな。ファンクラブ自主イベントかなんかでやってみたいな。
内容としてはやっぱりそらの表情と動きが印象的な話数ですが、それ以上にレイラさんの独善っぷりというか自己肯定っぷりには嫌気がします。この人はこの人なりに最善と信じる道を選んでるのでしょうが、この人は自分以外の存在が著しく軽いんだろうなあ。いや、そうじゃないか軽いんじゃなくて自分と同じ目線しか見えないんだろうな。だからこそそらに自分とおなじ高さにたどり着いてほしかったんだろうけど、そらの目線はそれすら越えていたっていうことにきづけなかったんだろう。結構ダメな人だな。
まあ、人の才能を見抜くことに関しては致命的にだめなひとなのはすでに証明されてるからいいけどね。

  • レイラさんのフシアナ伝説
    • そらの才能
    • そら、ミア、アンナ(アローズ)のトリプルイリュージョン
    • そらの性格
    • そらの人魚姫
    • そらのアラビアンナイト
    • ユーリの策略
    • ミアの脚本能力
    • メイの復活
    • レオンの特訓
    • 真のスターへの道
    • そらの性格

どうしようもないな。この人