東京キャラクターショー

行ってきました幕張メッセ。ツーリングがてらバイクで行ったんですが、暑い暑い。長袖長ズボンで走ると汗が止まりません。スピード出して走っている最中はいいんですが、僅かでも止まったりスピード落とすと自動的にだらだら、と。よくもまあ、こんな暑いさなかにこんな所までこんな人数が、とも思ったんですけど、なんか去年と比べると人数減ってるような気がします。良く覚えてませんが会場もちがうようですし。
で、出展内容ですが、11時に着いて既に限定品は売り切れ。まあ、ヤフオクに自動出品されてますけどね。いいかげんにしろヤフー。そんなとこで勧誘してる場合じゃねえだろ、ということでいました。ヤフー。もうね、でかい会社になるとサービスは腐らなきゃならないといった法律でもあるんでしょうか。癌ほー。
他に異色な所といえば、最近同人界でも動きがあるキャラクターパチスロ。あとテクモ。早く刻命館の新シリーズだせや。
まあ、あとは普通に。小学館講談社が自社でキャラクタービジネス展開を始めているんですが、本腰入れてるようです。しかし、メインの週刊サンデーからの出品すくなくないか?ネギまとか女神様とか飛び道具豊富な講談社と比べると客数に明らかな差がありました。
最後に、今回の最大の目的のステージイベントですけど、もうちょい音響設備に気を使ってもいいのではないかと。会場のどこにいても聞き取れるようにセッティングすべきではないかとおもうんですが。メインちゃうの?
まあ、今回は特に目当ての人もいないので適当にうろついて帰る。滞在時間は3時間そのうち1時間は時間つぶし。