劇場版BLOOD-C The Last Dark

まあクランプ節というかなんというか、自己犠牲の恋心で周囲を巻き込んで大迷惑な話でした。
正直言ってあんまり面白くなかった、というか普通。まあ、映画のハシゴなうえに自転車の疲労が出て来てちょっと眠かったせいだろうけど、いまひとつ乗り気で見れなかった。わざわざ劇場版にする理由が見つからない、というかTV版で完結しろよ、これくらい。

なんで主要キャラに素人さん混ぜるかなあ。別に本職声優以外使うな、とは言わんけどバランスが悪い。一人だけ違う方言で喋っているかのような違和感。下手ではないけど、表現が足りてない。そもそもその人以外が全員本職のなかでもうまい人たち揃えてるのにこういう真似するんだろう。とにかくバランスが悪くて入り込めない。これは演者の問題じゃない。声がくぐもって聞こえるからもううまいとか下手とか高いとか低いとかじゃない。