にっき

今月も買わんで済むというのはいいのだけど、早く本調子というか連載できるような状況になることを希望。一体何が問題なんだろう。そしてなにができるんだろう。応援メッセージでも送ればいいというのなら楽なんだけどな。
とりあえず私は海藍先生の作品を応援しております。

追記

漫画家が作品を落としたことの責任はファンが離れるということで自然と決着つきますので、それほど責任論は必要ない、というのが持論です。もちろん編集者や出版社への責任はあるでしょうが、それは打ち切りなりで済む話。ですから連載が続けられるうちはそれほど謝罪や自罰的な行動は必要ないと思います。それにファンとしては作品が読めることそのものが一番の責任を果たしたことになると思ってます。ということでいちいち社会的だのなんだのは極論すれば必要も関係もない。