台風

一部地域では歓迎する雰囲気すらある台風13号ですが、よりによって土曜辺りに関東に最接近する模様。いま、幕張メッセのほうでAMショーやってる訳なんですが、土曜の一般公開日に行くつもりだったのに雨降ってたら行く気失せるなあ。有明あたりならまだしも幕張まで電車でいくのも億劫だし、かといって雨の中にバイクで行くのはもっとげんなり。まあ、そもそもAMショーなんてちょっと体験版やろうとすると待ち時間だけで一日すぎてしまいますが、そこらへんはチケットと交換で順番票くばるとかやれば待ち時間少なくやりたい人が多く廻れるというメリットがあるとおもうんだけどな。運営側はそこらへんの手間をおしんで二時間待ちとかをやらせてなんも対応無しなんだもんなあ。天気よかったらいっそのこと自転車で行ってみようかなとか思ってたけど、今回は投げようかな。