ロングライドもどき

今日は天気もいいので、長距離流しに行くことにする。チェーンに油注して空気圧確かめて出発。
今日の予定は小平でチケット買って飯田橋で心花のライブ聞いて阿佐ヶ谷でチケットを買うの三点セット。地図で観ると中央線を行ったり来たりしている気がする。小平までは多摩川沿いから府中街道通って、青梅街道経由。無事にルネ小平でチケット買った時点で30km。
そのあと東八道路ー吉祥寺通りー甲州街道靖国通りのコースで飯田橋へ。途中、甲州街道の油〜めんで昼飯。といっても三時前だからおやつみたいなもんを食べてあとはひたすら移動。といっても、車が多いだけで大した距離は無く、20km強と言ったところ。
飯田橋のラムラでやってるセプテンバーコンサートを聞いて、心花の新しいCDにサインしてもらって6時半くらいに飯田橋を出発。靖国通りー青梅街道で阿佐ヶ谷のロフトAに移動。10月10日に行われるアニソン1000曲のチケット買って近くで夕飯をとる。まだチケットNoは一桁だった。本番ではどれくらいの人が集まるんだろう。ここらもおよそ20km弱。
その後は青梅街道ー環八ー246でなんとか帰宅。自転車をスタンドに止めた時点で走行距離が94km。時間にして4時間20分。平均時速はほぼ20km/h。前半はなかなかペースよかったんだけど、後半はちっともスピードが乗らんかった。うーん、ストラップを締めすぎたせいか、信号で二回立ちゴケしました。結構痛いな。やっぱ靴が自転車乗るのに適してねえな。むしろデッキシューズみたいな奴の方がいいかもな。