遠出の予定

朝起きていい時間だったので布団干したり、布団カバー洗濯してたら9時半になって10時くらいから自転車乗りに行くか、とおもってたらレンタルCDの期限が今日の朝10時というのに気づく。レンタル屋までほぼ3kmで残り時間が10分。うわー、ノンストップなら楽に間に合うけど途中の五カ所の信号次第。ということで取るものとりあえず自転車に乗って出る。すべての信号に引っかかる。やってられん。着いたのがちょうど10時であきらめてたら、店員さんが見かねて見逃してくれたっぽい。いや、こんな緊迫感のある時間をすごしたのは久しぶりだ。
そのあと帰って来て昼飯食って遠出にいく。とりあえず今日の目標は出来るだけ止まらないで同じペースで続けて走る。多摩川沿いのサイクリングコースをひたすら遡行していたんだけど、途中でサイクリングロードを見失って急にやる気が失せて帰って来た。大体行きは平均28km/hでほぼ一時間強で30km。帰りはだらだらと写真撮ったりしてたんで二時間くらいかかってた。帰りに前の人の陰になって見えんかったポールに左のSTIが引っかかる。あー、どうもなさそうだけどちょっとへこむなあ。
自転車止めた時点で58km2時間半といったところ。うーん、ちゃんと計画立てて100kmをまず達成したいなあ。こんどのゲームショーには天気よければ自転車で行こうかと思ってるけど、幕張メッセまではバイクで走った時でだいたい70kmだったかな。余裕みても3時間半くらいはとっとかんと着いても内容みれんかもな。