巌窟王

今期でいちばん面白いアニメ。とりあえず伯爵の復讐はもう終わってるような場面になった訳だが、最後どこに落ち着かせるんだろう。まあ、ユージェニーが残っているとは言えど、もはや準備の段階は終わってるし、なによりあとはアンドレアを破滅させればいいだけなので、もはや詰んでる。さてさて。
現状では、伯爵にはどうも復讐に対してある種の義務感を感じているような気がするので、このままいくとフランツの死に対する復讐を甘んじて受けそうな予感。アルベールとメルセデスはこのままなほっとかれてもう一度アルベール対伯爵の一騎討ちとかかなあ。で、伯爵死亡。
ペッポは久しぶりに出たと思ったら完全にストーリーの根幹から切り離されている。一種の清涼剤みたいなものか。なんか最後には伯爵側全員自決に巻き込まれてあっさり死ぬかも。どうでもいい。