TCR納車

ragi-jun2008-08-18

仕事終わりに急いで自転車屋さんへ。さすがに乗って帰るためにも徒歩と電車で行ったんですが、歩いて行っても良かったかな。もっと言えば、いろいろ考えると近い店で買っても良かったかもしれんけどな。
という訳で説明受けて、早速乗車して帰る。ついでに自転車スタンドとか買って背負ってたんで妙な乗車姿勢で不安定な乗り方になったけど、なんか妙に楽しくなって、家に帰ったあとそのままポタリングにでる。軽く踏んでも進む進む、とは言っても足腰の性能が足りないんで35km/hくらいで頭打ち。まあ、20kmくらい走ってきたけど、平均で25km/hだとさ。せめて40km/hで巡航できるようになりたいなあ。いまなら30km/hくらいなら長く踏んで行けそうだけど、それ以上はまだ無理くさい。
乗った感触は今のところはクロスの方が軽い気がする。一応カタログスペックではTCRが8.8kg、それにボトルケージやら赤色灯と前方灯、サイクロコンピュータつけて9kgちょいってところじゃないかな。さて、とりあえずエンジンの方のスペックを上げてくか。全力でこぐと風圧感じるわ。