TBSアニメフェスタ2008

昼前に軽く買い物に行ったら結構時間がギリギリになったんで、田園都市線半蔵門線都営三田線の乗り換えでなんとか到着。大して思い入れがある作品もなかったんだけど、来期のアニメでは鉄のラインバレルよりは夜桜四重奏がちょっと楽しみになって来た。ひだまりスケッチ365はなんというか中身の薄い4コマの方がアニメ化しやすいのかなー、というのが印象だな。まあシャフトのお家芸っぽくなってるから一般論ではないのだろうけど、正直そう思う。クラナドはアフターという割には卒業前の話なのか。どっちにしろいまさらヒロインルートが変わるわきゃないんだから、あの流れになるんだろう。来期の広橋さんはあかね色とクラナド以外何に出るんだろ。あと花澤香奈さんと戸松遥さんのごり押しっぷりは凄いな。率直に行って戸松さんはもうすこし上手くなるまでゆっくり押した方がいいと思うんだけど、どうもごり押しにしか見えないなあ。上手くなくはないんだけどそんだけ、って感じ。以上。