雨のち雨

自転車乗りたいよう。雨でも乗るか?でもスリックタイヤで雨の中は走りたくないなあ。それよりなによりチェーンオイル買いに行きたいんだが、いったいどんな奴買えばいいんだろう。普通に自転車屋で買うのは負けた気がするんで却下w
それはさておき、夏だというのに雨続きですな。学生にとっては夏休み最後の週だというのに全部雨の日だと心残りも多かろう。んでもって最後の日あたりに無理して遊びに出て流されたりすることもあったりなかったり。傍迷惑なんで死ぬなら静かにやってくれ。
雨は雨でも外には出たくないけど、かといって閉ざされるほどではないからなんか休みには損した気がする陰々滅々の日々が続くなあ。よく考えたら帰省から帰って来てからずっと雨降ってる気がするのだけど、四国辺りでは降ってほしいと思っている人がいっぱいいるのにままならんものだな。あれ?四国は今日あめだったんじゃなかったっけ。早明浦ダム貯水率0%決定だな。