ひさかたぶり

久しぶりに雨じゃない日だったので勇んで自転車にまたがってサイクリング。とりあえず目的としてはバイク屋にいってチェーンクリーナーを買い、ホームセンターでチェーンオイルとかを買うつもりだったが、最初のバイク屋ではお目当てのクリーナーをゲットできたんだけど、そのあと言ったホームセンターではオイルも無ければ、グローブもなかりんせん。メットも買わんとなあ。結局Y’sが品揃えいいらしいけど、遠いしなあ。とりあえずメットとグローブが無いと自分はともかく周囲に迷惑かけそうなんで最優先。そういえばバイクのチェーンルブも交換せんとな。
そうこうして帰ってくるとやっぱり雨。まあいい、この自転車は私の雨男っぷりを緩和してくれているのかもしれないな。