そらのおとしもの 時計仕掛けの哀女神

うだるような暑さの中、自転車で移動。新宿で観てきました。
昨日の長距離で妙な時間に起きて、二度寝してもやっぱりいつもより早く起きてしまって最近始まった新番組とか消化してたら、ゴーカイジャーOOOの録画がトラブルで失敗。あれー?なんか割と重要な回みたいですよ。
渋谷で献血してから、新宿に移動。前売り券を引き換えて入場。なんか後の席の方が段差があって観やすいって勧められた気がするんだけど、前方ガラガラでした。まあ、50人くらいかな。あんな内容なのに女性客結構居た。
大体100分くらいの内容のうち、TV放映のダイジェストみたいな部分が50分。新キャラに関する掘り下げが30分。でイベントの起こる部分は20分くらい。つまるところ、最後の20分くらい観れば話は分かります。まあ、ダイジェストって言ってもちゃんと視点を変えて意味のある映像になってるけど、TV版を全く観てない人が観たらその意味は最後になるまで分からないかも。そんな分からない状況であんな下ネタ連発映像みせられたら引くかもなー。
とはいえ、ラストの20分くらいは急な展開っぽくてちょっとついて行けなかった。まあ予想通りな展開だけど、無理な展開じゃなくって詰め込みっぽい割に受け入れるのに抵抗無かった。でもまあ、もうちょっと時間配分は後半の方をのばしてほしかったな。