箱根旧道&箱根峠

いつもと違うベッドで5時半頃勝手に目が覚める。テレビ付けたらちょうど女子サッカーWカップ決勝やってた。同点ですな。着替えたりしてたら2-1になってた。髭剃ってたら2-2でPK戦に突入。トイレに入ってたら歓声とともに優勝してた。おめでとうございます。
なんだかんだやって、7時前にチェックアウトして1国使って箱根越えに挑戦。地図によると16kmくらいで800m以上を上るのかー、大丈夫かなー。
途中、路上で貂か轢かれてたんで自然に帰す。自転車で走ってるとこういう事良くあるなあ。あんまり得意じゃないんだが。
なんとかかんとか箱根峠まで上りきる。全身どころかシャツやら短パンまで汗でぐっしょり。ここからは下りなんでシャツを交換してから芦ノ湖へゴー。軽く食事してから箱根旧道の下り。まだここを上った事ないんだけど、下るまでの間で10人以上のサイクリストとすれ違う。いつかは自分も、と思うんだがもう少し涼しくなってからにしたいなあ。下りきってからはひたすら1国を途上。箱根峠が8時丁度くらいで、芦ノ湖出たのが8時半過ぎ。湯本が九時過ぎで、横浜到着が12時くらい。湯本から横浜がちょうど60kmくらいなんでいいペースかな。途中で昼飯喰うつもりがいい店がなくって結局、家の近くのくら寿司で昼飯。さび抜きしかないんか、この店。まあ、このての店で味とかに拘るなんて無意味なんですが、シャリの握り具合が堅すぎるなあ。ま、いい店にいけばいいだけです、というか金をはらえばいいもんはいくらでも食える。今回は普段食わんようなもんばっかり食ってるな。今回に使った食費で一週間分くらい食えるな。普段なにくってんですか。