angelaライブ後日談

思ったよりものどを使っていたらしく、声がかれている。
しかも外を走ったせいで花粉症もひどい。

雑記

5時に会場到着。入り口に明らかに客層と違うおじさん二人。「余った券買うよー」ダフ屋?とうとうダフ屋が出現するようになりました。おめでとうございますw実際ダフ屋に売ってるくさい発言と買ってるくさい発言を耳にしてちょいと笑える。
会場近くでグッズを販売しているが、すぐに撤収してしまった。売ってたグッズはタオル赤青二種にTシャツ、リストバンド、ピック3種。こちらは開場後に会場内で、終演後、そとで販売してた。とりあえず会場入りしてからタオル(赤)を購入した。これで二本目か。
5時20分ごろから列整理が始まる。おいおい10人単位かよ?と思っていると開場時間になっても入場できず。準備が長引いてるとか。多少の寒さと強烈な花粉でいい加減だるくなってきた体にはその数分が長く感じられる。んで、開場。大した混乱も無く次々と入場。カメラチェックなどは荷物がないのでスルー。会場へ。
ホールをみて第一印象。「たしかここって公称キャパ1400だったような?」と思うくらい狭い。気がする。まあ実際狭かったわけですが、中央付近に居場所を見つけてそのまま開始まで放置。そこ30分ほどですが、たちっぱで身動きできないとなるときついですな。ロシア抑留帰国船を思い出した。乗ったこと無いけど。
前の二人組がオールスタンディングで場所取りをやるというなかなか滑稽な姿を晒しているが、当然のごとく「場所」など確保できるわけも無く周囲から白い目。さて、そんなこんなで開始時間直前。
前説にはangela所属事務所社長登場。むだにもりあがる。ジーク○オン。atsuko先生、katsuお兄様などの怒号が飛び交い、ライブDVDの音源製作に協力する。開始。
とりあえず曲順は割愛、覚えてないし。しかし一曲目にあれを持ってくるとは思わなかった。atsukoさんはきんぴか衣装にkatsuさんは黒にラメというかフリル。金ぴかでなんとかサンバ〜♪を連発する。やばいやばい。普段の無許可ップリも今回はライブDVDが出るということで押さえ気味?微妙に二回の関係者席への視線が伏し目がちだったようなw
ライブ前半から飛ばしていました。個人的に好きなstay with meは今回もキグルミーズ登場で白熱。あり?後半だったけな?ライブ初披露の曲は緊張するとか、メジャーデビュー後再出発として選んだストリートライブ第一回目が会場すぐそばの代々木公園前だったとか、そのときのお客さんと去年のオタコンで再開したとかangelaの5年と13年を振り返る発言もちらほら。ここらへんは著作権とかパワーバランスに関係ないのでライブDVDに入ると思います。いいのかそれで。
一部終了後。ふらり途中下車のたびビデオ上映。出演者一旦降壇し休憩?観客はむだに凝った作りと力の抜けたキャストに笑いながら鑑賞。鹿は鹿です。その後ファン倶楽部結成などの情報公開。ラジオの話もあったっけ?名古屋より下とか言うな。
二部開始。アイドルとして重要なメドレーを披露。残すはグラビアらしいが、あまり関係者を刺激すると抹殺されますよw。この発言も3日後なら笑って話せるんですが、信じた人は怒り狂いそう。ということで22分22秒のメドレー。長い!
その他いろいろあって、メンバー紹介。なんか今回はソロが妙に目立った曲が多く、実際舞台中央でバイオリンソロや、トランペットソロ、ドラムの見せ場などそれぞれにスポットがあったってました。フルートもあったな。個人的にはトロンボーン使いとしてはトロンボーンのソロも欲しい。勝手な願い。バイオリンソロに手拍子を入れつづけた中央付近の奴、少しは周囲を見ろ。お前一人だったぞ?耳障りでしょうがないわ。
んでメンバー紹介。超踊り子隊+超金管隊+バイオリン+ドラム+katsu+atsuko
そのごいったん終了。アンコールへ。結構長く待たされた気がしますが、ステージに照明が入って、angela登場。angela原点としてのストリートライブのように二人のみ「幸せの温度」披露。しっとりと歌い上げた後、ラスト曲「cheers!」へ。ここで最後の曲は?というatsukoさんの問いにほぼ全員で答える観客。なんで判るの?と驚いてましたけど、普通考えたらここらへんが来るのは想定内。まあ、カレイドスコープあたりを残してたらさすがにわかりませんでしたよ。そんなことしてどうする、という意見もあるでしょうけど、実際予想の通り。これじゃなければshangli=raあたりだろう、と。そういえば毎回恒例の振り付け、笛、掛け声講座もやってました。「cheers!」の最初の掛け声は曲のリズムに乗ってないので結構知らないときついかな。無事アンコールも終り、出演者降壇後再アンコールへ。
出演者一同が下手より電車ごっこで登場、そのまま上手へはける。って待てw。その後再登場でそれぞれの感想トークへ。そして社長とプロデューサーも呼び出して感想。最後にfly me to the skyで盛り上がって本当の終了。スクリーンにて大阪でのライブ開催を告知。喜ぶ人と一部で落胆の声。まあしょうがないよな。いっそツアーやってくれればなー。現状でツアーが成立するのはあれとこれとそれくらいだからやればいいのに、と思いつつ会場を出る。なんかカーステレオから大音量でangela流してる人が居たけど、夜十時にそれは単なる迷惑行為だからやめなさいな。と思いつつ帰宅。