サンマルク再び

去年の五月にも行ったサンマルクにバースデーコースを食べにいく。気を利かせて誕生日ソングや拍手をやってくれるのはいいが気恥ずかしいので、一緒に行った人を無理矢理誕生日と言うことにして、拍手を送る。無意味です。
苺のスパークリングワインとやらがあったので頼んでみると、こないだ呑んだカシスの缶チューハみたいな味がする。しかも炭酸がきついので妙に腹にたまってそれだけで満腹感に見舞われて、目玉である焼きたてパンがあまり食えなかった。それでも小さいながら10個ほど食す。食い過ぎた。まあ、目の前の女性は前回と同じく私を遥かに上回る良を食していた。風邪で調子わるいとか言っていながら食欲は衰えないらしく、善哉善哉。
そんなこんなでおいしい料理で祝ってもらってまあ良い誕生日でしたとさ。めでたしめでたし。