日記&英語版 二巻

れいぞうこには「ぞう」がが入っているとか深読みしたのに、軽く意識が飛びました。
いまのデスクトップはコスモス&風間仁のやきそば料理。そんなところに細川やすし風コスモスと来た。あーやっぱりゼノサーガやらんといかんかなー。というかナムコクロスカプコンだけど、いま1980円くらいで買えるけどめちゃめちゃ長いって言う話だし、保留。
そんなこんなで英語版二巻が到着。結局去年の7月くらいから半年くらい待った計算になるような。まだ読み込んでないけど、全体的に一巻よりも直訳っぽい感じ。一巻の意訳みたいなのの方が異文化っぽくて好きだなあ。印刷はなんか雑誌掲載分をコピーしたような感じで、印刷の擦れがひどい。コントラストをあげすぎた感じで繊細なトーンワークが全て台無しっぽい。さてゆっくりと読みこんでいこう。なんといっても二巻は東香&クロやななせなどの新キャラに名場面も多いのでそういう所の差異を楽しもうと思います。
 

Tori Koro 2

Tori Koro 2