ソルティレイ

あー、この放送が先週やってたら迷わず予約してたのになー。いまさらイベントチケットも手に入らん状況で購入意欲が湧かんなあ。もうちょっと値下がりするなり値引きの効く店でないと買う気がしない。
限定版と通常版の違いがそれほど魅力を感じないので、買うとすると通常版しか無いけど、通常版だとアマゾンでは値引き無し。ヨドバシかどっかに行ってみようかな。
今週の放送はいろいろな伏線だらけで、ソルティとロイの苦悩に集中しにくい。それでも演技力の確かさもあって、ロイのヒロインぷりに涙が出そうです。なにより精神に余裕が無くって気遣ってくれる存在すら煩わしく傷つけてしまう弱さと、それに気付いてじぶんを悔いる葛藤が伝わって来て、早く彼の生き方が報われる事を願ってます。ローズはそのまま出てこなくていいです。
そんな感じでかわいそうなロイに対して、ソルティは嫌われたと泣く所がまだ幼い印象。ロイをお父さんと呼び、家族と思っているけど、悲しむロイを気遣っているように見えて、結局は自分のためという言葉ともとられかねない訳で成長したといってもまだまだ子供。それはそれで魅力ではあるし、もっと成長の余地があるということで今後が楽しみ。なんだけどローズやっぱりいらなくない?