仮面ライダーカブト

えーと、鍛えた桐矢がボードの道具を利用して555してました。
また、魅力の無い、というか演技力のない若い方が主人公と言う事で、ストーリー部分が浮きまくってます。救いらしい所と言えば、ゼクト側の主任っぽい人が渋くて落ち着いた物語を締めることの出来る人っぽいのでそこに期待。基本的に飛び道具がメインぽいあたり主人公らしくない闘い方になりそうだ。まあ、主人公補正を間違ったくらい装備したキャラだからわざとおばあちゃんの言葉とか引用して愛着を持たせようとしてるんだろうけど、そんな細かい所のパーツ単位で魅力出そうとするくらいなら、もっと普通の人物にしてから付け加えた方が好きだ。
しかし、こういったキャラがすきなプロデューサーだと言う事が前作でよくわかったし、これはこれでどうなるのか楽しみだ。天道総司か。便所総司と響きが似ている。もしくは伝統行事。意味はない。
仮面ライダーをmasked riderとか言っときながら変身時に日本語で「henshin」って言うとはちょっと吹きだした。あと、睦月みたいなひと出る度に吹っ飛ばされてましたけど、今後もこういう役回りなんでしょうか。いい加減死ぬぞ。