ゾイドジェネシス

全体の兵力比が今ひとつはっきり描かれないので、現状の状況がつかみにくい。士気の高さから言えば、レジスタンスが圧倒的に上なんだろうけど、その支柱が1人の存在にかかっていると言うのは今ひとつ不安で、ディガルド側としては与し易い気がする。結局、戦場でルージを倒すなり、貶めてやればいいだけの話でその意味でもルージは独断行動に出るべきではない。
少なくともコトナさんなどの高速部隊と連携して確実な脱出手段を持っておかないと極端な話、暗殺なりで解決する気がする。まあ卑怯な手段でやってしまうと逆に士気上がっちゃうかもしれないけど、一騎討ちで負けたらレジスタンス側の士気はがた落ちだろう。となると、当然ザイリン中将の役目が上がってくる訳ですけど、どうもこっちの士気は低めだし個人的な因縁を優先させるようにも見えん。
まああと一回くらいはザイリンVSルージ戦はあるだろうけど、ザイリン中将に今の所勝ち目なさそうだしなあ。戦術で上回っててもゾイド戦闘は一機で戦局をひっくり返す事があるから、なんとかルージを討たんと終わらないな。一方のディガルド側はそういうのが無い分壊滅させるしか無いあたり泥沼になるのは間違いない。まああるとすればジーンを直接やることだけど、そうなるとバイオティラノをやるとなって結局ゾイドの性能差が戦力の決定的な差になるという構図は両者同じか。
どっちにしろそろそろザイリン中将の身の振り方で戦局が大きく揺らぐのは間違いない。ルージとジーンはその旗の色を変えることはないからな。