心花 まほうの竜ライブ

今日ほど物事が噛み合ない日は久しぶりだ。あんまり気落ちしてるんで、心花の2ndCD聞いています。
朝っぱらから碌な事無かったな。普段やらない夕方からの打ち合わせをいきなり通達。もうこの時点からケチのつきはじめ。打ち合わせではあきらかに間違っている事で馬鹿にされる。これほどムカつく事は無いな。さらに時間になってもまるで始まらねえ。黙って帰っときゃ良かった。なんとか打ち合わせ終わって、勇んで会社をでると、雨。天気予報は直前で修正して雨にしてやがってる。もはや半分くらい意地になって家を出る。ここまでですでにテンションが普段の三割くらいになっている自分が居る。
んで、移動中。まあ、環八が混むのは分かってたけどこんなに混むとは、ということで脇道に入る。当然のごとく迷う。急がば回れってどういうことだ。結局環八に戻って行ったり来たりしながらなんとか大泉学園駅前に。時間は7:50。おおなんとか間に合いそう、とか思ったら、案内の住所間違ってます。えー。結局そこらへんぐるぐる回って、最初にバイク停めた所から歩いて一分の場所にたどり着くまで15分くらいかかったよ。まぢですか。意気消沈。
それでも、気を取り直して会場入りした所、今日一番の大凶、財布が無いことに気付く。まあすぐに普段持ち歩いてる鞄に入れてるのを、いろいろあって他の鞄を引っ掴んで来た事を思い出したけど、そんなもん気付いた所でなんの意味も無い。死にそうだ。
すげー心残りを残しながら会場を出る。そとはまた雨。いまならリスキーダイスで大凶ひけるね。確実に。

あー、やっぱり箏の響きは心が落ち着く。このまましばらく聞いてよう。