PSU

ほとんど一日オンラインやってた。パートナーカードは大事だな。正直育成したキャラデータなんぞよりはパートナーカードのほうがオンラインの特徴的データだとおもう。という訳で、キャラリセットのみならずパートナーカードまで破棄させたソニチの罪は重いな。
なんかどこが原因かよくわからんけど、ラグがひどかった。他の人はそうでもないので、鯖のせいではなさそうだからUSEN光のせいか、それともつないでるバッファロー無線LANルーターのせいか。どちらにしろ一緒に潜ってくれている方に悪いのでどうにかなってほしいものである。
今日はメインが草原だったので、ディ・ラガンを6匹くらい葬って経験値稼ぎ、にはあんまりならんな。これならわさわさ敵が出てくるポイントを回ってる方が効率はいい。けどディ・ラガンの緊張感のある戦闘のほうが楽しい。やっぱ戦闘が楽しいという点ではPSUはよく出来ている方だと思う。PSOの方がいい面もかなりあるけどまあ合格点はいっている。
さて、マシナリー育てるにもキャラ育てるにもどうにもメセタが足りん。前は履いて捨てるほど入手できたのに、今回は金欠病が発動しまくり。Lv12という時点で3000メセタ行ったこと無いからな。