4コマKINGSまんがパレット

これなんて、まんがタイムきらら
個人的な感想だが、創刊号の出来で言ったらぎゅっと>ぱれっともえよんきららMAX
まあ、これだけきららとかゲーム4コマから引っ張ってくればかなり体裁は整うというのは当然。でも表紙といい、ページ配分といい広告といい巻末といいきららに似過ぎ。というかこれはパクりのレベルだよな。雑誌形態に著作権なり特許なりがあれば、の話だけど。まあ予想の範囲の話だし、下手に凝って作られて愚にもつかないものが出来るよりはまし。
個々の感想が後日書くとして全体的に、萌え四コマの定義なり共通意識をより押し進めたような作品が多い。四コマとしては面白くないのも少なくないけど、雑誌の色がはっきりしているから読む側としては安心出来る。