昨日の日記*1

昨日の日記はかなり感情にまかせて書いたので、いまいち言いたいことがかけてなかったので多少修正。要はこういうことを騒いでやっている連中をみた生徒がどう思うかが問題なのであって、これから追い先短い連中とか教職についてから洗脳された「真実を発見した」なんて悦に入っている若い連中とかはどうでもいい。というか消えろ、影響力で言えば、きさまらが声高に非難しているTVやゲームの比じゃないぞ。あとゲーム脳はうそっぱち。
そういえば、最近macでのテレビ視聴も、多少気になるところだが、こんなものを買ってみた。
株式会社ピクセラ | PIXELA CORPORATION [ Japan ]http://captytv.pixela.co.jp/spec/img/front.jpg
実際使い心地は悪くないが、ちょいと裏っぽい使い方をしているせいでいまいち不安定な感じ。TV観るだけなら問題ない。しかし、昔使ってたTVチューナーボードは単に映像をビデオメモリに直接流すのでタイムラグがほとんどなかったけど、こういうのは一度mpeg変換しているせいで、放送と映像にタイムラグがある。まあこれは最近のHDDレコーダーとかにもある特徴だし、そうでもせんとタイムシフトできないしな。そんなこんなで、IshowUとの相性診断中。これだけでなにやろうとしてるかわかる。