霧島巡り2日目

朝起きて、風呂入って飯食って運動して風呂入って保養所を出る。子供は元気だね。
昨日と打って変わっての夏の空。暑すぎ。保養所をでてから高千穂牧場に行く。牛が暑さでうだってます。ほかに馬や羊や山羊や兎がいましたが、この子らも暑そうです。ひとより先に日射病になりそう。
そのあと近くの土産物屋でいろいろと買い込む。そのまんま東だらけです。ま、買う方としても分かりやすくていい。なぜかこの店にwakamaruがある。やたらと子供達が話しかけていたけど、まあ三回に一回くらいは意思の疎通がとれてない。笑えるな。しかしこれでも最新鋭なんだとおもうと人間ってすげーなーともおもう。
その後ひるめしをえびのPAで食べて帰宅。つかれるわー。こどもって元気。