ボヤボヤしてました

ジャンゴ観終わって帰るかと多摩川沿線道路を走ってたら、やたらと街灯にフレアが出る。自分の呼気で曇ったかな、と思ったけど、裸眼で観ても街灯がボヤーとしか見えない。
ありゃま、黄砂がすげえなあ、思ったらこげた匂い。おかしいと思ってふと横を見るとやたらと明るい。・・・・火事ダー。
場所は川崎総合科学高校の構内。どうもロッカーが燃えてるっぽいけど、こんな日が変わった直後みたいな深夜に学校内の施設が燃えるって放火じゃねえか?とか考えるまえにとりあえず通報。東京消防庁につながる。これだから携帯は。川崎の消防局に回してもらって場所の説明、つっても説明も要らんくらい分かりやすい場所。写メとか撮ってる余裕も無く、報告してたら学校の関係者っぽい人が持って来た消火ホースであっという間に鎮火。その後間もなく消防車が来てたけど一号線から来てどうする。なんだかんだでそこ10分も居なかったけど、火事の通報なんて初めてかな?
朝になってtwitterとか観るとほとんど話題になってないけど、明日になったら生徒が出て来てもみ消しか。