戦略的転身

ragi-jun2009-04-26

することがなくなった。
朝早く起きて今日は遠乗りに出ようと意気揚々と西進してたら、15kmくらい走った所で膝に痛み、そのまましばらく走ってたら動かすのが困難なほどの激痛。進むのも帰るのも困難な状況でとりあえず、今日の予定を切り上げて帰ることにしてこないだと同じように中原街道を東進する。これがまた平地はまだしもちょっとした起伏で膝の痛みで動けなくなること数回。ほんとにどうしたもんかと人の歩くような速度でなんとか家の手前数kmまで来た所で急に膝の痛みが消える。それはもうすっぱりと急に消えたもんで逆に不安になるくらい。一応用心してしばらく走ってたけど、その後も痛みも無く、こんなことなら無理して三崎の方にいっとけば良かったとか思ってももはや後の祭りなんで、そのまま無駄に遠回りして帰って来た。
多分というか間違いなく中治りの類いと思われるんだけど、つい半年ほど前に右膝が腸脛靭帯炎になったときも、治るときは唐突だったんでそんなもんかも。最近は全く痛みもなくなっているんで、治る時というかなんか筋がずれたというか元に戻ったのかもしれんけど劇的に変化するのかもしれない。とはいえ、そこから痛めつけるような無謀に挑戦する気もないんでそのまま帰って来た。あー、今日は三崎口でマグロ丼食うつもりだったのが昼前に帰って来てやることなくなった。夕方にはららぽーと横浜でグレンラガンの劇場版舞台挨拶があるからそこまで5時間くらい空いてしまった。かといってもういちど自転車でどっかいくのも気が乗らないし。かといってこんだけ天気がいいと部屋でビデオ観るのももったいないなあ。
ま、そんなこんなで5時間で60kmくらい。なんじゃこりゃ。