感想とか

あー、アニメもここまで来たんだ、というか普通にアニメ化したら二ヶ月くらいで原作に追いつくよな、ここ。というかのばし無しで映像化したら一本の柱につき一週はながすぎるだろ。せいぜい4本と明王込みでひと月。ウルキオラ戦で一ヶ月。で原作がその間進んだとしても、ひと月かかるまい。ということでワンクール持たないと思うんだが、また特別編でもやるのかな。ドラゴンボールが延ばしすぎで今は逆に急ぎすぎで訳分からんとか言われてますが、ワンピースみたいに途中はこち亀で時間稼げばいいんじゃね?
それはそれとして、侘助は個人的大人気、世間的には一部マニア絶賛のマイナー漫画である「魔界学園」のボクシング編で出て来た蒼城士美人の技と似すぎ。傷つけることで重さを増やすというのはまあ無くはないけど、なんかこうオリジナリティが感じられない。アイディア自体はありがちだけど、どうもコレに関してはまんま持って来たような感じであんまり好きじゃない。まあ、陰気で陰鬱なキャラだしな。というかこの柱編みたいな話自体好きじゃない。理由は簡単班目が負けるから。

決闘しかやること無いのか。どいつもこいつも視界の狭いキャラすぎて一番共感できるキャラがいまのところオガム。アロウンみたいに普通にかっこいいキャラというのも好きだが、周りが馬鹿すぎるのとお人好しなのがいまいち魅力に欠けるように見える。似たような何でも出来る大人なキャラとして描かれたハクオロの場合、周囲もかなり大人なキャラが多くて、行動に説得力があった、というか戦闘に関して真摯さがあったんだが、こっちのはすぐに掟だの決闘だので無責任極まる行動を選ぶのが見てて白ける。死なねーのが分かってるだけに余計にいらいらしますな。ま、そろそろアロウンとオガム以外の理知的なキャラが出てくれることを望む。

やっつけみたいな修正が笑える。いまどきエロゲでも全裸な男なんて希少だよ。まあ、いまのところ世界観もキャラ名さっぱりですが、なんか面白そうな気配はある。IGだしちゃんとした結末を用意してくれていると思う。しばらくは様子見しながら楽しむとしよう。