朧村正日記

残業調整で早退してやること無いんでポタリングに出るか、ととも思ってたけどなんやかやで朧村正を進めることにする。
やっぱり奥義は刀じゃなくて人に付いてほしいよな。刀の系統制よりも奥義の系統制にしてほしかった。大体、太刀つっても攻撃力くらいしか個性ないからな奥義で補おうとしたのかもしれんけど、使える奥義と使えない奥義の差が激しすぎる。回転系の奥義は連続数稼ぎに使えるし、密集して襲ってくる敵にはポジション取りとかに最適なんで魔窟とかの天狗だらけとか忍者だらけのときに便利。それに対して雷電系は使えないなあ。追尾するつっても発生も移動も遅いんで囲まれた状況だと役に立たん。移動斬りの一閃とかはまとめてダメージ与えたり囲みを破ったりと使えるし、そこそこダメージが稼げる。
こうなると強い武器もしくはお気に入りの武器に好みの奥義をつけたくなるんだけど、今の所気に入った奥義のために攻撃力を犠牲にするくらいしかない。まあ、それほど奥義に頼らなくても戦えるからいいけど、雑魚が多かったりして囲まれるステージとかだと地虫や竜巻の敵を跳ね上げる奥義で浮かせて空中コンボとかが安全なんだけどなかなか攻撃力が足りないとかな。まあ、ガンガン持ち帰ればいいんだけど。
草餅が超うまそう。