朧村正 百姫伝

世間的には5時間くらいで終わるとか聞くのだけど一向に終わる気配がありません。途中迷いまくったからなあ。
現在地獄巡り中。大分じゃないよ。あ、日向か。地獄の鬼どもは霊力の減りが半端ネエな。基本は裏まわりと空中でどれだけお手玉できるか。ダッシュ斬りから空中で連続斬りいれて急降下斬りして上斬りのループか。いまのところ4回ループが最高だな。一度浮かせたらそのまま地面に落とさず斬り続けられれば楽なんだろうなあ。手数で押すことを考えると大太刀よりも太刀で攻めるべきか。基本的に太刀で跳ね回る方が性にあってるんだけど、どっちがダメージ効率いいんだろう。
しかし、鬼助編まであわせるとどんだけかかるんだろう。モンハンGも買うかな。
百姫のセリフの箇所箇所に違和感を覚えるな。案内って江戸時代ころはあんないじゃなくてあないだったような。