Birth in南青山マンダラ

異なる楽器を使う二人組ユニット三組のライブを聞きに南青山マンダラに行ってきました。普段あまり聞かないアイリッシュハープやマリンバの音が心地よかった。吹奏楽部のころはマリンバの音なんて毎日のように聞いてたけど、久しぶりに聞くとあの柔らかい音と響きはとても優しくていいものだ。今日のはほとんどの組がアコースティックな楽器でいつも聞いてる電子音とは違ってなんともおだやかな感じがいいな。
一組目はエレキマンドリンアイリッシュハープ&ピアノの人でTO-MU-KOというユニットでした。エレキマンドリンというのは初めて見たわ。普通にマンドリンでいいんじゃね?とか思ったり。二組目はギター&マリンバのerikuo。マリンバの優しい響きの割に曲は結構激しいものがあって、かなり面白かった。カバーアルバムも出てるらしいが買っても良かったかな。んで、三組目のLipsが目的だったんですが、結構各組が長い時間取ってあってこの時点でいつものマンダラのライブくらいかかってたのがなあ。競馬とか走水花とかやってくれて嬉しかったが、亜麻色の髪の乙女とかやってくれればもっとよかったな。アンコール曲もほんとに意識してなかったということで、なんかちょっともったいなかったな。