いろいろ

原作読んでみようかなー、でも本格SF読みの人には不評っぽい。ま、私は本格SF読みじゃないんで、楽しめるだろう。
それはそれとして、3話までみてたところで、この主人公の思考停止っぷりはどうにかならんかな。どうも自分の意思のために他人を犠牲にすることをいとわない、というか他人の存在が軽い気がする。結局のところすべて自分しかないのかな。まあ主人公が全員自己犠牲の塊である必要は無い、が組織の長たるものが自己満足と自己充足しかやってないんじゃなあ。オカマ二人がかっこ良すぎる。どこの完璧超人だあれ。

  • RIDE BACK

10話まで見た。うわー、はっきりした悪者というかこいつ無能だろ、ロマノフ。というかコレを任命したGGPってそんなに人材居ないんかい。

うーん、この生徒会長さんを推したいのは分かるんだけど、主人公のましろ差し置いてまで推すのはどうかとおもうんだが。というかこいつの魅力ってなんだ?自分の力でどうにかする、というのはわかるんだが他人を否定する傾向が強いな。まあ自己弁護に走るようなキャラじゃないので一話のうちで解決してその話ごとにフォローを入れてるのを繰り返すのかな。どうにも緊迫感がないんだけど最後までこんなスラップスティックギャグものになるのか、徐々にシリアスに移行するのか興味あるな。