収集中

[自転車]鎌倉まわりその2
今日ははやめに出てまたまた鎌倉めぐり。そろそろ暖かくなって山に行く気もしてきたけど、今日は寒い。まじで。

仮面ライダーオーズの悪のりっぷりが若干空回りっぽいのを確認して出発。八時半だから先週より二時間ほど早めに出発。んで、ほぼ同じコース。変わった所と言えば、先週至る所に見られた給油渋滞が「一切」無くなってた所か。あんまり日本の流通なめんなよ。

江ノ島辺りまで一気に移動してコンビニで軽く補給。割と風も凪いでいるんであんまりサーファーとか居ないんだけど、やたらと車が停まってる。先週が少なすぎただけかな。ま、あまり関係ないけどね。

そのまま鶴岡八幡宮前で先週とは逆方向の朝比奈峠の方に曲がって今年入って初めてのマトモな坂登り。さすがにいま和田峠だのヤビツ峠はきついかな。思ったよりもなまってないな、という感想を持ちつつ登り切る。普段はここの下りって上から下まで車が並んでるんだけど今日は一台もない。おかげでついうっかりスピード出しすぎたりしたけど、今日の文字通り山場 を越えたんで、あとはのんびり走って帰ってきた。またちょうど100kmくらいか。

そういえば、先週ので通算距離10000kmを突破してたよ。二年半くらいかかったか。ちょっと乗る人だと一年くらいでいくんだろうけど、今はこれが精一杯。