なにもなかったなら、ということ

今日は日暮里で心花のコンサートなんだけど、昨日のうちに事務局の方からわざわざ中止の連絡電話があった。家にいるのが正しいのか、普段の生活するのが正しいのか分からないけど、とりあえず、予定してたことを無理にでもやろうとする。
ま、秋葉原に言って来た訳ですよ。さすがにホコ天やってなかった。人の数も少ない気がする。裏路地の怪しい露店も品揃え悪い。それはかんけいないかな。
探し物を探して早々に退散。暗くなる前に家に帰って、早めの夕食摂って、寝るかな。情報では計画的な停電をおこなうとかなんとか。しかも数週間。エコがどうとかじゃなくて、こういう緊急的な対策ってやるからにはしっかり効果出してほしい。ついでにこれを機会にエコに目覚めるのもいいと思うが、喉元すぎればなんとやら、だろうなあ。だいたい原子力分の節電じゃ省エネにはなってもCO2的にはあまり意味ないからね。
さて、どうしてこういう時に不謹慎な発言する人がいるかね、特にtwitter。別に言わんでいい事、というかわざわざ目につくところに書くなよ。言われるの分かってる奴も分かってない奴らも。目の前に知り合いに言って終わりみたいな馬鹿な発言を世界に知らしめてどうするんだろ、おかだとしお。あと狂ってるから叩かれるためにやってるようなしょうがないかりやてつ。不謹慎な発言は表現がどうとかじゃなくて、やらなくていい事なんだろうに。