魔界戦記ディスガイア4

結局ちっともストーリーを進めずにアイテム界にもぐってました。六階くらいで初界賊団に遭遇。パネルは無敵+超侵食。どうも界賊船には侵食が及ばないらしい、ということで普通にやってたらあっという間にすべての地面が無敵になってしまうのだけど、界賊船には及ばないのを利用してすべての敵を投げ集めてレベル700近いキャラを作る。こっちの最高が40いってないのに。
当然のごとくダメージ0なんだけど、心の砲台効果でで15連鎖くらいのところからダメージが通り始めて一ターンで一万近くたたき出す。すげえ。まあ、相手の体力は8万くらいあるんですけど。しかも連続攻撃効果で心の砲台の二人の補正がものすごいことに。5ターン目くらいで補正が400%くらいいってました。
んで、ラストのとどめのところは魔チェンジと併せて経験値とマナが飛び出る二人。おかげで新職業がぽこぽこと。退魔士と魔剣士が議題に。早速、議題で対魔士を出そうとしたら大反対。挙句、害務大臣まで反対する始末。なんとか一人だけ居た高レベル賛成者を投げまくって無理やり可決。晴れて対魔士登場。まだ作ってないけど。
そろそろデスコを仲間に入れに行くか。今度のブルカノ戦では前回の借りを含めて地獄見せてやる。その前の面は割りときついんだよなあ。もう少しレベル上げてくか?